当協会は、「つなぐ、つながる、アジア」を合言葉に、日本と中国をはじめとするアジア諸国との人材交流・経済交流・文化交流を促進することにより、国際間の相互理解・交流発展を強化するため、いろいろな事業を行っております。
当協会は会員制を実施し、当協会の目的に賛同していただくすべての企業、個人のご入会を歓迎いたします。
一般社団法人 日本国際交流発展促進協会(idp)
会 費 規 定
1.会員の入会
1)対 象:当協会の目的に賛同して入会した会員
2)会 費:年額3万円
3)入会金:1万円
4)納入方法:
①会費は、年1回の一括納入とする。
②一括納入は、当協会が毎年3月に請求し、会員は3月末日迄に納入する。
なお新規会員は、入会申込後、入会月を含めて2月迄の月数×2,500円+入会金1万円を、請求に基づき納入する。
2.会員の退会
1)当協会の会員が退会する場合、別途退会届を提出することにより任意に、いつでも退会できる。
2)納入された会費は、理由の如何を問わず、返金しない。
※ 会員の特典:
①当協会の事業に関する情報提供
②当協会主催セミナーの優待出席
③海外販売先の選出、交渉、契約締結のサポート
④展示会の企画や紹介、出展、市場調査のサポート
⑤海外諸国との各種交流活動のサポート
⑥視察や研修ツアーの企画、運営のサポート
⑦人材交流、技術交流、情報交流のサポート
⑧海外諸国への進出のサポート
⑨提携先の選出、協力関係構築のサポート
⑩マーケット調査、進出支援等の各種サポート
⑪その他会員様の要望に合わせてのサービス提供
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会員申し込みに際しましては、登記簿謄本及びパンフレット(無い場合は事業の内容がわかる資料)をご提出下さい。